ドンペイのコラムでござる

[2017年04月号] 俳優 土平ドンペイのコラムでござる

「春はセンバツから!」と言う言葉があるように
季節はすでに春なんですね
街も春色に染まりだした今日この頃
桜の開花も全国から届いていますが
お花見行かれましたか?
今年の桜はピンクでしたか?(笑)
どんな香りがしました?
四季折々でしか楽しめないものは
是非、味わって頂きたいものです。
僕も この時期 桜を見ると
来年も この美しい桜を平穏無事で
見ることが出来ますように…と願います
昔、母がガンで他界する前にも願いました。
[来年も この美しい桜を母に見せて欲しい]と…
とても華やかな桜でありますが
卒業であったり お別れであったり
寂しさにも演出される桜なんですね

そして 4月!
入学、入社など新たな旅立ちをする方も
準備は万端ですか?
僕も この春、新たな経験をしているんですよ
俳優として今まで映画やドラマのように
映像での活動をして来ましたが
今回、演劇の舞台をするんです
芝居の組み立てや間尺、セリフの言い回しなど
映像との違いに戸惑いながら
色んな事を吸収しています。
まさに 50才にして修行中(笑)

そして!
連続テレビ小説「べっぴんさん」ですが
4月1日までの放送となります。
半年に渡り 僕が演じていた「玉井」とも
お別れがやってきました…
なかなか深く入り込んだ役だったので
この お別れも とても寂しい気持ちです。
どうぞ皆さま最終回までご覧ください!
最終回には玉井が歳を取り
面白い商売をしている姿が描かれますので(笑)


タクフェス☆春のコメディ祭☆ 「わらいのまち」
◉3月~4月(東京・名古屋・兵庫)
詳しくは、ホームページにて http://takufes.jp/warainomachi/




4/1まで放送!!
☆連続テレビ小説☆「べっぴんさん」
月曜日~土曜日
◉NHK総合/8:00~8:15
(再放送)12:45~13:00
◉BSプレミアム/7:30~7:45、23:00~23:15

→ コラム一覧へ