ドンペイのコラムでござる

[2017年12月号] 俳優 土平ドンペイのコラムでござる

「 師 走 」
いよいよ本年も この時期となりました。
皆さまにとって 2017年は どのような年でしたか?
世の中では大手企業の巨額損失による民事再生法適用や破たんが相次ぎ
政界では疑惑問題や、議員の不祥事が多かったように思いました。

しかし、暗い出来事ばかりではありませんよ!

将棋界の新星、藤井聡太 四段の連勝や
日本出身の横綱 稀勢の里の誕生
陸上短距離では滋賀出身の桐生選手が
日本人初の100m9秒台を記録するなど
快進撃に拍手を送り喜べた出来事もありました (^^)

僕自身の 2017 ですが、色んな作品をする事ができました。
中でも NHK 連続テレビ小説「べっぴんさん」に 出演できたことが大きな出来事でした。
朝ドラも5本目の出演でしたが、今回のように最初から最後までストーリーに関われる人物を演じたのは初めてでした
NHK が創った番組ポスターにも載せてもらえ、
あぁ~ コツコツ続けて来て良かった!と つくづく思いました (^^)
僕自身、俳優として大河ドラマと朝ドラのポスターに載ることは、大きな目標でしたので…

そして、12月1日 全国公開する映画 「探偵は BAR にいる 3」の 北海道での撮影も
今年の良き思い出となりました。

札幌 雪まつり 真っ只中に北海道に入り連日の撮影
夜は共演の松重 豊さんとごはんを 連日食べに行きました。

何を食べたでしょう?
フフフ (答え)超うまい 油そばを何度か食す!(笑)
主演の大泉 洋さんにもお肉をご馳走になったりと… (^^)
今回も北の大地・食ツアーに行った感 満載でした…(笑)

映画は今回も面白い作品となっていますよ
僕もシリーズ通しての「ブッチョ」役で今回も作品に味つけしていますので
是非とも御覧下さい(^^)/

さぁ~ いよいよ12月!
本格的な寒さの上に 飲み食いする機会が多くなりますね!
皆さま、無理をせず お体にご自愛下さ~い(^^)/


☆ お知らせ ☆
土平ドンペイ 出演映画
「探偵はBARにいる3」

12月1日 全国公開で~す

→ コラム一覧へ