ドンペイのコラムでござる

[2018年09月号] 俳優 土平ドンペイのコラムでござる

♪また巡り来る夏の日に
心震わす人がいる ~~
君よ八月に熱くなれ~~♪
アナタは 今年の夏 熱くなりましたか?
イヤイヤ 熱くなるどころか 暑くて
何もできなかった… と 言われそうですね…(笑)
毎年 最高気温が高くなり 心配ですぅ~
ホント 8月で こんな暑かったら
11月 や 12月 は どうなるんでしょ~
な~んて 言うたりしてますが…(笑)
(え~~ ココ 笑うとこですよ) (笑)
ただ 最近は夕方になると赤トンボが飛び
夜には 秋の虫たちが 美しい音色を奏でています
そして、昼間の 真っ青な 高~い空を眺めると
そろそろ 夏も終わりに近づき
秋の訪れかなぁ~と ホッと しています
僕は 夏に必ずやることがあります
いくつか あるんですが 今年も実行しましたよ
まずは 高校野球 甲子園に行く!
もちろん出場は できませんので
スタンドからの応援なんですが… (笑)
今大会も ドラマが あり過ぎました!
ゲーム終盤戦の面白さは
脚本家でも書けないようなストーリーが目白押しでした
それを ライブで見る! もぅ 最高 ~!
そして、夏にすること 2 は
大好きなスイカを食べる!
大人になると なぜかスイカを食べる機会が少なくなり
秋にとても後悔するので
ここ近年は 大玉のスイカを1つ買い
半分に切り、それをスプーンで一気に食べる!ってな
大人食いをするんです(笑)
もぅそら~ お腹いっぱいになりますよ
次の日も残り半分を食す!
カブト虫も怒るくらい赤い部分がなくなるまで食べる…(笑)
なんかこれで 今年の夏 悔い無し!って感じになるんですね
あっ でも~ 大玉のスイカを2日間で一気に食べるとぉ~
その先は ……!?
赤い ウ○チが出るんでございますよ (笑)
それも数日間ね …… (^_^;)
夏休みの課題研究に いかがですか (笑)(笑)

猛暑の夏は終わり 季節の変わり目となりますので
くれぐれも ご自愛下さ~い (^^)/

→ コラム一覧へ