ドンペイのコラムでござる

[2021年12月号] 俳優 土平ドンペイのコラムでござる

2021 年も目まぐるしい速さで
師走を向かえましたが
皆さま、走り回ってますか (笑)

冬晴れが続くこの時期
太陽の熱を感じることができる日は
とても心地よく、気づけば
ニヤッとしています(笑)

暮れ~の 元気な ご挨拶 ♪♪
2021 年もたくさんの作品に関われ
多くの方々との ご縁を頂けたこと
本当に感謝し、嬉しい気持ちです
特に今年は今まで仕事をしたことが無かった方々から
出演の依頼を受けることがあり現場で監督に
どうしてお声をかけて下さったのか?を尋ねると
以前からドンペイさんが気になっていて
キャスティングできる立場になったら
是非ご一緒したいと思っていた
など本当に嬉しいお声を聞けたのでした
今まで手を抜かず一生懸命に
取り組んできて良かったなぁって
思えた年になりました

そして、年始に掲げた
2021年にやりたいこと!
7個ありましたが
さて、いくつ実行できたかなぁ~と答え合わせをしてみました

「 2021年に叶えたい7つのこと 」

① NHKの大河ドラマか朝ドラの
主要なキャストで出演したい
( コレばかりは自分の想いだけでは
叶わないので
ほぼ神頼みです… 笑
現在放送中の おちょやん には
ちょこっと出演します )

(答) なんと! 神頼みが通じたのか叶っています
大河ドラマ「青天を衝け」では
播磨の百姓のリーダー 多呂作 役で
連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」では ・・・
スミマセン、ただいま絶賛撮影中のため
詳しい情報は載せられませんが
しっかりとした役どころです(笑)
神様、叶えて下さり有難うございま~す

② 短編小説を書きたい
( 上手に書けないけれど、魂が伝わる物語を… )

(答) 頭の中でのストーリーだけで
実際、書き出せていません…

③ Tictokを始めたい
( 今さらですが… 笑 )

(答) アカウントは立ち上げましたが
投稿はできなかったなぁ~

④ 免疫力アップの食事やトレーニングを日常化する
( コロナを筆頭にウイルスに負けない体作り )

(答) 春から1日2万歩を目標に
ウォーキングをしました
夏には暑さに負けない体づくりのため
炎天下でのウォーキングも…(笑)
太陽の光を存分に浴びたので
免疫力はアップできたと思います
ウォーキングは無理なく現在でも実行中

⑤ 昨年、コロナの影響でジムにも
行く機会が少なく
だらしない身体になっているので
肉体改造をする
( シックスパックやムキムキは無理ですが 美ボディーに … 笑 )

(答) ジムに復活!
エアロビクス等の有酸素運動を中心に
美ボディを目指し頑張りましたが
昔と違い 年老いた身体は
なかなか変化してくれなくなってます・・
なので、だらしない部分もあり (笑)

⑥ 自転車で琵琶湖一周する
( 数年前から流行ってる ビワイチ です )

(答) ビワイチプロの友達と(笑)
日程等、計画していたのに
仕事とのタイミングが合わず
実行できず・・・

⑦ 個人事務所 ( D☆project ) になり
自由にスケジュール管理ができるので
演じること以外にも色んな面白いことに
チャレンジする
( 一度きりの人生を満喫し 一生懸命 生き抜く )

(答) 一生懸命に生きた!ことは
間違いなく実行できた
俳優として演じる以外にも
講演や後進の指導などを行いました

人間って目標を立てると自然に
努力したり行動を起こしたりして
目標に近づこうとするんですね
悔いなく生涯を過ごすには
とても大事なことだと思います!

本年も 土平ドンペイ へのご声援を頂きまして
誠に有難うございました!
今後も目の前のことを一生懸命に
取り組んで参ります
「 脇役の主役 」を目指して!
2021年も有難うございました

→ コラム一覧へ