水無月

    6月も今日で終わります・・

    お決まりのセリフ→「今年も半分終わりやなぁ・・」ってね

    まだ梅雨はつづきますが、7月と言うヒビキが僕は好きです。

    海開きがあり~の、笹にお願い事かざり~の、夏休み~の・・・

    わぁ~楽しそう!! (^^)

    それと新聞のスポーツ欄に高校野球の地方予選結果が日を追って
    増えてくるのがすきなんです! 事細かくチェックするんだよ!

    それから それから 7月10日は記念日だし~ 納豆の日?
    納豆の日に間違いありませんが・・・

    ドンペイ誕生の巻!   なんか納豆巻きみたい・・・(^^)


吉兵衛どの!

    この前の大河ドラマの予告で少し感じたかも分かりませんが
    次週の26話で、とても悲しい出来事が・・・

    助平が山内家に抱えられてから色んな事を教えて下さった
    上司の五藤吉兵衛殿の身に・・・♪暮れなずむ街の~

    命の持ち帰りこそ、功名の種にございます!  by 千代


暑っ!

    今日は関西に来ていましたが、めっちゃ暑かったんです。
    梅雨明けを思わすような日差し・・しかし蒸し暑い・・

    夏が待ち遠しいなぁ・・・(^^)


♪贈る言葉

    先日、明治座に行って来ました。

    今月の公演は武田鉄矢さん主演の「母に捧げるラストバラード」です。

    僕にとって尊敬する先輩であり、功名が辻では直属の上司である事から
    特別な気持ちで観劇させていただきました。

    お芝居は笑いと涙ありでとてもおもしろく後半は歌謡ショーでした。
    歌謡ショーは、なんと!3人揃って海援隊でのショーでした (^^)
    なつかしの名曲を聴きゾクッ!っと感激してしまいました・・・

    終わって楽屋に訪ねたところ先客が・・・

    殿っ!!

    あっ!ドンちゃんも今日だったの?って上川さんが、お越しでした(^^)

    武田さんが亡き、お母さんの事を思う気持ちが
    僕も同じだなぁと痛感しました・・・
    幽霊でもいいから出てきてほしい、会いたいって・・・

    僕の、お母さんも数年前に他界しました。

    男の子は、いつまでも お母さんが好き好きなんです・・(^^)


久しぶりです!

    先日までの2週間休みなしだったので日記を書けませんでした
    スイマスイマセン・・・

    大河ドラマと、もう1本「逆鱗組七人衆」と言う映画をしてました。
    題名はヤクザっぽいですが、コメディー作品なんです。
    昨年、渋谷で公開しましたが、そのシリーズの続編です。
    七人衆のひとり‘カンパチ‘と言う人物を演じています。

    今回は前作以上に、よりコメディー色がつよく
    なんとカンパチのラブストーリーがあったりと
    とても楽しめる作品に仕上がると思います。(^^)

    いずれどこかで視聴してくださいね!!