このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

よく がんばりました ◎

NEC_0080.jpg

週末は 「 野 球 の 日 」 でした

社会人野球 の 大きな大会 「 全日本クラブ選手権 」 の 地区予選

我が 「 全 大 津 野球団 」 の 準決勝 の 相手は!

元 大リーガー ( 現 横浜 ) 大家 選手 が オーナー の 「 O B C 高島 」

強豪チームで 長らく 全大津 も 勝てないで いました

しかし 今年の 全大津 は ひと味 違っていたので

接戦に なるだろうなぁ~ と 僕の中で予想 していました

 案 の 定

9 回 まで OBC の ホームラン 1 本 だけの 1 - 0

そして 9 回表

全大津 の 攻撃も 1 アウト ランナー なし

今までなら 「 もぅ ダメ だ … 」 と 諦めの 雰囲気 が 出てた 全大津 ベンチ でしたが

なんか 今年は 「 まだ イケる! 」 の 雰囲気 が(^^)/

なんと そこから 集中打で 3 点 を もぎ取ったのです!

そして! 9 回裏 の OBC の 攻撃

( 向こうも 諦めんなぁ~ )

ジワリ ジワリ と 攻められ3 - 2 の 1 点差

なおも ノーアウト ランナー 2 塁 3 塁

正直 僕の 頭の中では サヨナラ 負け の 光景 が うっすらと 見え隠れするんです

「 う ぅぅぅ ~~  どうかしてるぜ ~ ! 」

しかし  今年の 全大津 は ひと味 違うんですっ !

それ以降  1 点 も やらず 守りに 守り  3 - 2 の 勝利!

やったぁ~   全 大 津  ヒ ー ハー

決勝進出を 決めたのでした

そして!   決 勝 戦

相手は 「 滋賀 高島 ベースボールクラブ 」

このチーム 「 高島 礼子 さん 」 とは 何ら 関係ありません・・・ ( 笑 )

僕は何度か共演してますけど・・・ (^^ゞ

滋賀 高島 の キャプテン は 「 西武 ライオンズ 4 番 おかわり 中村 選手 」 の 弟さん

社会人 企業チーム も 倒してしまう 強豪 チーム なんです!

初回 立ち上がりに 全大津 の ピッチャー が 制球 まとまらず

3 点 を 先取 されてしまいました ・・・

そ の 後

全大津 も 何度か追いつく チャンス も あったのですが

ここ 1 本 が 出ず  1 - 4 で 敗れて しまいました ・・・

久々に 優 勝 したかったけど

地区予選 決勝進出 の 2 チーム は

決勝 リーグ に 出場 できるので

西武球場 で 開催される 全国大会 への 道が 閉ざされた訳ではなく

困難では ありますが 決勝リーグ で 再度  強豪チーム に

チーム 一丸 と なり ぶつかって行く 所存に ございますぞぉ~   (^0^)/

決 戦 は  7 月 9 日 !!

 そ し て !

俺 の 誕生日 は 7 月 10日 だ !   ヒ ー ハァ ー   (^^)v


Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861