このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

春よ来い!

120130_115225.jpg

寒さ厳しい日々が続きますが季節は少しずつ春へ向かっているんですよ4594896a32a77ae8cb164dd1f0a16c0f_2.gif
 
 
と言うのも
 
 
先日、待ちに待った春のセンバツ出場校が選ばれ発表になったのですc1c9f14f0b41c160af7db875fcd7ced0_3.gif
 
 
「春はセンバツから!」と言いますからねぇ〜今年も球春到来かと思うとワクワク満開です5b88fce055a37b42da62488073462ac8_2.gif
 
 
今回も応援したくなる学校が出場しますよぉ〜
 
 
北海道から聖地にお越しになる 「女満別高校」
 
 
北海道でも極寒と言われる網走地方の道立校!そして初出場!
 
 
この学校、なんと!全校生徒が123名
 
 
野球強豪校なら部員が120名など、よくある話ですが女満別高校は全校生徒が…ですよ
 
 
そのような環境の中、野球部もよくぞ頑張りましたね(^O^)/  応援しましょi_5.gif
 
 
もう1校は淡路島から聖地へお越しになる 「洲本高校」です
 
 
この学校をなぜ応援したいのか…
 
 
それは僕が高校野球に興味を持ち始めた小学生時代に洲本高校はよく甲子園に出場していたからなのですi_6.gif
 
 
懐かしさもあるんでしょうねぇ〜昔は淡路島の3校(洲本、津名、洲本実)が強く
 
 
兵庫大会の決勝で島対決をしたこともあったんですよb774a3a77f0f6ef558b0fb259e1acabc_4.gif
 
 
小さな島で確かその頃は3校しかなかったと思うのですが、どの学校も強い!ってスゴくねぇ〜
 
 
今回の洲本高校も島の中学校出身者で作ったチームだと聞いてます
 
 
ユニホームも昔のデザインのままで何とも懐かしく素晴らスィ〜のであります!  応援しましょ24ff0cf7e853fad58edcf46dbe0c173f_4.gif
 
 
余談になりますが淡路島が凄いのは野球だけではないんですよぉ〜
 
 
実は…「渡哲也さん」、「渡瀬恒彦さん」ご兄弟のご出身地でもありますdecc3fbeb220b344e8902ac1f736c7df.gif
 
 
あの小さな島から大スターが生まれるんですものねぇ〜 それも兄弟でi_7.gif
 
 
そら野球も強くなるハズ!と、なぜか納得してしまいますね(笑)
 
 
大会は3月21日からですぅ〜待ち遠しいなぁ9f7a5ee6e0e94b343c67d8005ff46619.gif
 
 
本日はラジオの日なので京都へ向かいま〜すc1c9f14f0b41c160af7db875fcd7ced0_4.gif

 

Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861