このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

愛すべき☆比叡山☆

2009/09/10 15:46

テレビを観ていたら比叡山で最も荒行と言われる修業「千日回峰行」を2回も成し遂げられた酒井雄哉さんがお出になられていた
20120212_578458jpgthumb.jpg
 
力みのない一言一言が「う〜んなるほどなぁ〜」と心に沁みました
 
 
千日でも達成できない荒行をなぜに酒井さんは二千日されたのか?
 
 
酒井さん曰く全体的に見ると「千日」と凄いように感じるだろうけど「千日」も一日一日の積み重ねなんですよ…と
 
 
そこで「一日一生」と言うお言葉を教えて下さいました。
 
 
色んな事と向き合い精一杯生きる一日
 
 
また次の日には違った出来事に出会う一日
 
 
今日を一生懸命生きないと明日は来ないんだと…
 
 
なんか宗教の時間みたいになりましたが(笑)
 
 
酒井さんのお言葉がすーっと心に入ってきました。
 
 
僕の仕事は「見るもの聞くもの感じるもの」全てが自分の身になるので
 
 
これからも日々無駄に過ごさぬように!と思ったのでしたb774a3a77f0f6ef558b0fb259e1acabc_8.gif
 


Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861