このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

さば味噌大丼中タマ漬マシマシ!!

ゴンちゃん 出て来ましたねぇ (^-^)

築地で 働く 魚河岸 (うおがし)の 男 ですが 服装 などから

運送会社の あんちゃん か? はたまた 大工さん? などにも 見えると言う声も ありました ・・・(笑)

なので 撮影では 自分で ひと工夫 したんですよ !

ハッキリ答えは言えませんが ヒントは 声にあるような ・・・

色んな意味を 含めての工夫です 。

あと注文の仕方ですが

「 さば味噌大丼中たま漬マシマシ 」

変わってるでしょ・・・  (^^)

築地では普段から こう言う注文の仕方なんですよ

番組中にも説明が入りましたが

どんぶりにも大丼、中丼、小丼 とあって

それぞれの どんぶりにも 大盛り、中盛り、小盛り があります 。

そして卵を つける場合は タマ

漬物を つける場合は ヅケ  漬物の量を増やす場合は

マシマシなどと量によってマシを 繰り返すんです   (^o^;

なので 今日の ゴン の セリフで 言えば

おかずは さば味噌

ごはんは 大どんぶりに 中盛り

たまご付きで 漬物は マシマシ (たくさんって感じかな?)

このセリフ 最初は なかなか頭に入らず 少し戸惑ったんですよ ・・・  (^^ゞ

ゴンは 普段から 言ってる ハズなので、いつでも すんなりと言えないと ウソ ついてるみたいに思えますし ・・・

ゴンちゃんは 当分注文だけの 登場ですが

そのうち 色々 頑張りますので お楽しみに !!    


Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861