このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

サラリーマン & 大部屋俳優生活数年目

 サラリーマン & 大部屋俳優生活数年目

 仕出し(京都でのエキストラの呼び名)扱いなんですが

 1話のドラマの中で、お坊さんを演じる機会がありました。

 もちろん頭はツルツルに しなければなりません 。

 普通の会社でサラリーマンをしている 僕 ・・・

 その頃 スキンヘッド頭と言えば 世の中で

 本当の お坊さん か その筋の人ぐらいしか いなかった頃だったので

 普通のサラリーマンがツルツル頭なんて ありえな~い !のです 。

 確か会社が冬休みに入る時だったので

 10日ぐらいあるから何とかなるかぁ ~ ! な~んて思い

 チャレンジャー な 僕は 坊さんをやったんです (^^)v

     
 高校球児 以来の ツルツル頭 ・・・

    
 撮影する 最初の日に 坊主に しとけばいいだろう ・・

 だったら 冬休み10日間の 終わる頃には ツルツルでなく

 坊主頭の ちょっと のびた感じまで 戻せるなぁ~ と

 勝手に 思っていたんです 。 しかし ・・・・・

    
 本当の お坊さんは 少し のびたら ツルツルに !

 青い頭が 黒くなったら ツルツルに ! ってな 訳で ・・・
    

 仕出しで あっても ハッキリ 分かる 場面に 出てるので

 撮影中は ずっと ツルツルちゃん で いなければ いけなかったのです 。

    
 冬休みの終わる 前日まで 出演していましたので

 新年早々 どんな頭で 出社したかは ?

 ご想像通りです ・・・ (^^)

     
 会社の仲間や上司の えっ ! の 表情 ・・・

 ”どないしたん?”って みんな聞きたいに決まってるのに

 誰も聞こうと しないのです ・・

 ほぼ全員が出社した頃 直属の上司がコッソリと

 ”土平くん どないしたん?”って・・・

     
 上司に聞かれ 咄嗟に出てきた言葉が

 「休みを利用して精神修養をしようと思い知人の比叡山 延暦寺のお坊さんを

 尋ね3日間お堂で修行らしき事をした」と言ってしまったのです ・・・

 ”髪の毛もツルツルにしないといけないの?”と聞かれ

 
 「 はい!精神修養ですから・・・」

 
 我ながら おもしろいウソをついたなぁ~と

 いま思い出しても笑けます・・・(^^)


Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861