このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

答えで~す! (^O^) /

200808311738000.jpg

さぁ! この建物は ・・・ ?

みなさん、懐かしい記憶を 思い出して頂きましたか? (^-^)

しかし ・・・

年齢が 40歳以上の方でないと 難しいかも? しれませんでした ・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

前に流れるは 神田川

建物 (アパート) の 名前は 「たちばな荘」

1階には 「いろは食堂」 ・・・

う~ん まだ 分からないかな ?

アパート の 大家 兼 食堂 の オヤジ は 名古屋 章 さん

そして アパート の 住人は ・・・

「 カースケ 」 、 「 オメダ 」 、 「 グズ六 」

そ ぅ !

「 俺たちの旅 」 の 舞台と なった アパート だったのです \(^O^)/

中村雅俊 さん (カースケ)、 田中 健 さん (オメダ)、 秋野太作 さん (グズ六) が

この アパートを 中心に 巻き起こした 青春ドラマ

僕 好きだったんです (^^)v

まだ 小学生の 終わり頃だったと 思うのですが

なぜか 印象強く 残っているのです ・・・

なので、この建物を 初めて見た時は 感動しましたねぇ

皆さんにも 印象強く 心に残る ドラマが あると 思いますが

僕は 中村雅俊 さん が 主役 を 演じられた 青春ドラマシリーズ が 大好きなんです !

1番は 「 われら青春 」 なんですけど ・・・ (^.^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「 俺たちの旅 」 に 興味が なかった方には 何日も 引っ張って ゴメンちゃいでした ・・・

あ っ! オマケ です

この建物は 「 ゆうひが丘の総理大臣 」 でも ( キッチンかおる ) として 使われていたんですよ (^_-)


Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861