このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

尾藤 スマイル (^^)

110310_152709

 
 
僕が 小、中学校 時代
 
 
大好きだった高校野球のチームが
 
 
29年振りに夏の甲子園出場を決めたのですde_02_0015.gif
 
 
そのチームとは
 
 

「 和歌山県立   箕 島 高 校 」 de_02_0056_4.gif
 
 
毎年、地方予選を勝って欲しいと願っていましたが
 
 
和歌山と言えば 8年連続で
 
 
 「 智弁和歌山 高校 」が代表に …

 
 
しかし、今年は 智弁和歌山高校が
 
 
早々に姿を消したので
 
 
これは チャンスだ!と思っていました
 
 
数年前に 箕島高校 の 名将
 
 

尾藤  公さんが お亡くなりになり
 
 
今年の春から 長男 の 強 さんが
 
 
名門を率いて甲子園を目指す!と
 
 
ニュースになった時から
 
 
今年の夏は野球の神様から
 

 
甲子園へ導かれるような気もしていたのですが
 
 
昨日、実際に 箕島高校 の優勝を知り
 
 
よっしゃ〜de_02_0010.gifと ひとりでガッツポーズしていました
 
 
あのカッコいい〜 ユニホームが
 
 

この夏  甲子園で見れるんですよ de_01_0024_p.gif
 
 
 
僕は中学時代(大阪の強豪でした)de_07_0032_p.gif
 
 
野球部の主将に就任するや否や
 
 
それまでのユニホームから憧れ過ぎた
 

 
あの 箕島モデル に変えた事もありました de_01_0019.gif
 
 
袖口などにラインが入ったユニホームは数々あれど
 
 
肩口にラインが入ったユニホームは
 
 
なかなか無いんですよねぇ〜(富山の新湊も…)
 
 

何はともあれ!
 
 
また甲子園で意思をついだ
 
 
「 尾 藤 スマイル 」の見れること
 
 
本当に嬉しい限りです de_02_0061_4.gif
 
 
 
そして、出来れば!

 
 
石川県代表となった 「星 稜 高 校」と
 
 
対戦ともなればドラマになるのになぁ〜de_07_0035_p_2.gif
 
 
110310_153306
 
 
 
 

 


Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861