このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

TBSスペシャルドラマ・・・

    TBSスペシャルドラマ「 輪違屋糸里 」の撮影が終了しました。

    この物語は 浅田次郎さんの原作で

    江戸時代の 京都 島原( 雅野 )が 舞台です 。

    雅野にある 輪違屋の 糸里が

    雅野一の太夫(こったい・芸妓の最高位)にまで

    登りつめる 姿を 描く ドラマです 。

     
    ちょうど その頃 京都で力を 奮い出してきた

    新徴浪士隊 ( のちに 新撰組 )の

    土方歳三との 出会いも 描いています 。

     
    糸里 役には 上戸あや さん

    土方 役には 伊藤英明 さん

    その他にも 豪華キャストが 出られています 。 (^〇^)

     
    僕の 役どころは 輪違屋の 男衆(おとこし)

    男衆とは 簡単に言うと 何でもする雑用係みたいな ・・・

    輪違屋の 従業員 って感じ ・・・

     
    太夫が 雅野の胴筋(道のこと)を 道中する時には

    太夫の後ろで 輪違屋の定紋を 染めぬいた 大きな傘を

    差し向けています ・・・

     
    今回の ドラマ中には 小田 茜 さん、上戸 あや さんの

    傘持ちを しています 。 (^^)v

    
    テレビ放送は 夏の終わりごろから 秋にかけて

    特別枠で 2回に渡って あるそうです 。

    
    みなさん 覚えていたら 観て下さいね !

    俺も 忘れないように しなきゃ ・・・ (^^ヾ


Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861