このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

かぶりつきぃ〜

 
 みなさ〜ん de_02_0056.gif
 
 
 「 どぅ  最近 かぶりついてる?」
 
 「 イヤイヤ  普段から かぶりつきは禁止ですよ 」
 

 「 じゃかましぃ〜!  黙って 東北東 向いとけ…」
 
 な〜んて  昨日は 節分 de_04_0027.gif
 
 
 その日に 巻き寿司1本を丸かぶる
 
 その年の決まった方角を向き喋らずに
 
 

 これが 大阪で生まれ育った僕には
 
 幼い頃からの お決まりでした de_07_0035_p.gif
 
 
 どうも 関西発祥のようですが
 
 最近では全国的に広がっているみたいな…
 
 

 しかし、黙って 丸かぶれば 無病息災 なんてね de_01_0019.gif
 
 
 まぁ〜 ここは ひとつ楽しんでおきましょう
 
 
 あっ… ちなみに 昨日 僕が かぶりついた
 

 巻き寿司は  ネギトロ  たっぷりでした de_08_0007_p.gif


Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861