このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

仇討ち 完了!

NEC_0147.jpg

「 ふぅ ~ 」

「 お疲れさまでしたぁ ~ 」

「 いやぁ ~ 昨夜 「 討ち入り 」 に 行って来ましたけどね ・・・ 」

「 なかなか 吉良の爺さんが見つからなくて ・・・ 」

あ っ! 内 蔵 助 ですけどぉ  (^^)v

「 結局 朝方まで かかりましたわ 」

「 ホンマ 夜勤 明け って 感じですぅ ~ (笑) 」

そうなんです!

一般的には 14日の 討ち入り と なってますが

実際には 15日の 早朝なんですよね 「 討ち入り 」 は ・・・

江戸時代 後期 までは 日が上がる頃に 日付を 変えていたようで ・・・

なので 「 討ち入った 」 今で言う 15日 未明は

この時代で言うと 14日に なったようですよ (^-^)

ただ 「 討ち入り 」 の 為に 浪士達 が 集合したのは 0 時頃 らしいですが ・・・

「 まぁ これで 主君 浅野 内匠頭 の 仇討ち が 出来ましたので

わしも 肩の荷が おりましたわ ハハハ 」

あ っ 内 蔵 助 ですけどぉ (^^)v

「 後は 幕府からの お咎めが どう出るか? って とこやねぇ ~ 」

「 まぁ みなさん この季節になったら ワシら の事を 思い出して下さいね 」

「 ドンペイ ちゃん  毎年 おおきに! やで 」

「 ほな また (^.^)b 」

b y 内 蔵 助


Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861