このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

今年こそは!

NEC_0158.jpg

我が 「 全大津 野球団 」 の 創部 82 年目の シーズンが 始まりました

まずは 恒例の 「 優勝祈願 参拝 」

「 見猿 言わ猿 聞か猿 」 ( みざる いわざる きかざる ) の 三匹の猿で有名な 「 日吉大社 」 まで

片道 1 時間 弱 かけての ランニング

ドンペイ コーチ も ・・・!?

ハハハ もちろん! 自転車で 並走しました ・・・ (笑)

一緒に走ったら いくら毎日 エアロビクスで トレーニングを 積んでいても

使う筋肉が違うので 体 壊しますがな ・・・ ( 去年は走って エラい目に ・・・ ) (^^ゞ

でもね 山の傾斜が 多い道のりなので 自転車でも キツかったぁ~ ^ロ^;

( 写真 ) は ランニングで 前を 通った 「 西教寺 」 です (^-^)

この 大津市 坂本 に ある 「 西教寺 」 には ・・・

あの 「 明智 光秀 」 の お墓が あるんですよ!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

「 見猿 言わ猿 聞か猿 」 って ?

( 自分に都合の悪いことや よけいなことは見たり言ったり聞いたりしない ) ことを 表す


Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861