このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

○○○○ (^^)

110329_195530.jpg

秋の夜長

僕は相変わらず

新宿から自宅までは ウォーキングで 帰ることが多いのですが

たまに

あれっ?? こんな路地 あったっけ ・・・?

と いうような場面に出くわします

昨夜も? あれっ?? っと 見つけたので

通ってみることに ・・・

そしたら!

見つけましたよ!

おもしろ看板?? (^^)

( 写真 ) で見れば おわかりでしょう

?「 ま ゆ ず み 」

昔ながらの スナックです ( 笑 )

入る勇気は全く ありませんでしたが

これを見たとき僕は

眉毛を書く 「 ま ゆ ず み 」を 思い

吹き出して しまいました? (^^)

店に (? それも スナック )

何て 面白い名前を つけるんだろう?・・・ と 興味は津々

?帰 り 道

なぜ?? どうして?? と 名前の由来を 真剣に考えながら ・・・

?「 店のママはスゲー 眉毛を してるんだろうか ・・・? 」

?「 どうしても 店の名前を 化粧品に したかったんだろうか ・・・? 」

などと 不思議な妄想を しながら歩きつづけ

あと少しで自宅に着くところで

?ハ ッ ! と 思いついたのでした

俺は 「 眉 ず み 」 と ばかり 考えていたけれど

「 ま ゆ ず み 」 は 「 ま ゆ ず み 」 でも

「 ?黛 ?」 の 「 ま ゆ ず み 」? なのかも! と ・・・

そうすれば 何てことない

店の経営者が 「? 黛? さん ?」 だから?・・・ と なる? ?(^^)

そうだとすれば 面白い! なんて言って失礼したような ・・・

店の方に確認を取ってないので真相は定かではないですが

秋の夜長 、 虫の音に耳を傾けながら

?「 ま ゆ ず み 」 に ついて 考えましたとさ? ( 笑 )


Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861