このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

映画村で 記念写真・・・

    映画村で 記念写真を 撮っている場合ではない !

    これでは チャンスを 掴めない ・・・

    エキストラとしてでも 撮影現場に 行かなきゃと

    気付き始めた 僕 ・・・

     
    普段の 会社勤めも しながら

    休日や平日でも 夜の撮影が ある時など

    エキストラとして 出来るだけ 多くの現場に

    行くよう 心がけました 。

     
    とは 言え エキストラと 言えども

    京都 太秦の エキストラは 東京とは 違い 難しく

    時代考証 や 所作(しょさ)などを

    分かっていないと 出来ないのです 。

     
    呼び名も エキストラと 言うのではなく

    仕出(しだし)と 呼ぶのです 。

    いわゆる 大部屋俳優さんの ことですね ・・・

     
    この 大部屋俳優さん達は 時代劇の カツラの下に巻く

    羽二重(はぶたえ)や メイク、そして 着物の着付けに 至るまで

    すべて準備は 自分でやるのです ・・・

    えぇ~ できないよ ~ なんて 言ってたら

    京都で 仕事は 出来ません・・・

     
    僕も 記念写真から 一転して 大部屋俳優としての 厳しさを

    改めて思い知らされ 色んな事を 勉強する事と なるのです・・・

     
     
     ☆ おまけ ☆ 

     初仕出は ・・・ 確か ?

     里見八犬伝(映画)の 大衆 か 

     遠山の金さん(テレビ)の 捕手(とりて=御用だ御用だの人)

     だったように 思います ・・・ (^^)v


Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861