このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

サラリーマン時代の・・・

    以前にも書きましたが、サラリーマン時代の

    おもしろエピソードを、いくつかご紹介したいと思います。
     
     

    10代の 終わりごろから 京都の太秦にて

    役者業(とは言っても だいたいエキストラが多いのですが・・・)に

    従事してきましたが、兼ねて 丸10年 会社員もしていました。
     

    役者業 だけでは なかなか 生活していく事も大変でしたので・・・
     

    最初 数年間は、会社の 休みの日に 合わせて

    観光地の 太秦映画村で お客様と並んで

    記念写真を 撮ったりする仕事をしていました。
     

    ただ、この仕事に 納得していた訳ではないのですが

    考えようによっては 全国の方に1日 何百枚 写真を撮られるので

    少しでも 宣伝に なるかも・・・? 

    な~んて その頃は 真剣に 考えたものです 。 (^^ヾ
     

    普段でも 観光客の 多い 京都で

    日曜、祝日、お正月、ゴールデンウィーク などの 休日

    映画村は、朝の 開園時間から 夕方の 閉園時間まで

    想像を 絶するほどの 人の数なんです・・・

    食事休憩も 3時の休憩も 取れないくらいに

    お客様と並んで 次から次へと 写真を 撮るのです 。
     
    景気が いい時代だったんでしょう(^^)

    
    しかし ある時 「 あっ ! 」 って 思ったのです ・・・

    どこを 見回しても お客様の 写真機だけで

    映画や テレビの 撮影用カメラが ないんです ・・・

    これは どこにも チャンス 転がってないなぁ~って

    映画村でチヤホヤされ、気持ちよくなってる場合ではない !

    エキストラでも どんどん現場に 出ないと

    チャンスを掴む事も出来ないと 数年たって気付きました 。

       遅い ! ちゅ~ねん !  (^^ヾ 

    

    今でも 京都の 作品が 入った時は 必ず 映画村に 寄ります 。

    オープンセットは あの頃と 少しも変わっておらず

    感慨深~く なります ・・・ いい思い出です (^^)v


Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861