このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

昨夜の大河ドラマ

    昨夜の大河ドラマ

    とうとう 関ヶ原の戦い に突入しました。

    その中で 山内家 家臣たちが

    伝令に何度もやってきました。

    この伝令の芝居、時代劇の中で

    とても難しい芝居なんです・・・

   ( 自分が決戦の場から確認した真新しい情報を

    いち早く殿に知らせる役目 )

    実際の撮影現場は狭い場所なんですよね

    でも報告する場面では、いかに何キロも

    全力疾走してきたかのような息づかいが必要ですし

    かと言って息づかいばかり気にしていては

    伝えないといけないセリフが何を言ってるか?

    分からなかったりと・・・

    画面では殿に言ってるセリフですが

    実は視聴者の方に伝えているので

    ハッキリと明確に聞こえないとダメなんです。

    そして、重い 兜(かぶと) と 鎧(よろい)・・・

    瞬時に全てをミックス出来るようになるには

    時間がかかりますねぇ~   努力と経験だぁ !!

    あっ! ・・・ 助平 2度目の伝令でヨダレ?

    らしきものが垂れてたぁ~  (^^ヾ


Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861