このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

昨日、近所の小学校

    昨日、近所の小学校の運動会を見てきました!

    おまけに夕食で、さんまを食する事もできまして

    この秋に、したいと言っていた事が2つもクリアーできました。

    運動会を数年ぶりに見ましたが、最近は 赤組と白組 の対決みたいな

    分け方ではなくて 他に 黄組 とか 青組 もあって

    勝敗を争うと言うよりもグループ(1年~6年)で点数を取ると言う

    風潮になっていました。 おもしろみからすると昔風の方が

    熱くなれるように思うのですが・・・最近は勝ち負けをつける事を

    すべてにおいてしない指導になってきていると聞いた事があります。

    どうしてなんでしょうね? 負けるくやしさも大事な経験なのに・・・

    運動会に流れている音楽も幾分おとなしめなクラシック調だったり

    していました。 昔の、これぞ運動会ソングを聴きたかったなぁ

    話は変わりますが、いま発売中の「 ザ・テレビジョン 」に

    僕の事が、ほんの少し載っていると聞きました。(^^)

    自分でまだ見てないのですが「 功名が辻 」がクランクアップしたと

    言う記事の中らしいです。 見て笑わないで下さいよ !

    「 役名のない 山内家・家臣3 の 土井 ドンペイ 」と

    書いてあるらしいのです・・・(^^)

    チョット チョット!  それ 誰やねん !! ちゅう話です (^^ヾ


Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861