このブログは、終了いたしました。
土平ドンペイ InstagramFacebookホームページは引き続き更新中!
ぜひチェックしてくださいね!

難しやぁ~

NEC_0396.jpg

アフレコ を して きましたぁ

アフレコ とは ・・・

撮り終えた映像の 口の動きと合わせて 声音を 入れる作業なんです

もちろん 撮影を している時も 声音を 出し

それを 録音 してもらっていますが

そこに ノイズ音 が 入ってたり

遠くの色々な音が セリフ と 被さって入ってたりすると

アフレコ を して セリフ の音を しっかり 録音 し直すんです

もちろん現場では後日 アフレコを しなくても いいように 色んな 気遣いを されます

例えば ・・・

救急車 や パトカー の音

飛行機 や ヘリコプター の音など

耳を済まして やっと聞こえるくらいの音でも

音が なくなるまで 本番を 待ったりするんですよ

あとね

現場にある 冷蔵庫 の ブーン と 言う音を なくすために

本番は電源を 切ったり

真夏でも 本番では エアコン を 切ります ( 音が するから )

何度も 本番を やり直す時は 汗が タラリ  f^_^;  って 感じです

今日の アフレコ を した映像は 1 年程 前に 撮った ものだったので

その時の 芝居の テンション を 思い出すことも ( セリフ は テンション が 重要 )

ひと 苦労 でした  (^O)=3

後は 出来上がった 作品 が

世に 出て行くことを 楽しみにしています  (^0^)/


Deprecated: link_pages の使用はバージョン 2.1.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_link_pages() を使ってください。 in /home/users/2/pkbadmin/web/wwwdonpeijp/blog/wp-includes/functions.php on line 4861